好きなコンビニコーヒーランキング



爆発的に売れ続けているコンビニコーヒー。

この度コンビニコーヒーの人気ランキングを目にする機会がありましたので、簡単にご紹介しておきます。
私の中では味覚面でセブンイレブンが頭ひとつ飛び抜けているかなと印象ですが、果てしてその結果は??

5位/ファリミーマート

5位の結果となったのはファミリーマートのブレンドコーヒーでした。

コーヒー豆の品質も高く標高1300m以上のエリアの生豆を使用されているのだそうです。

4位/ローソンのカフェラテ

4位はローソンのカフェラテという結果に。

ブラックでコーヒーを飲むのは苦手という方もカフェラテであれば随分飲みやすくなります。

3位/ローソンのコーヒー

またまたローソン?という結果ですが、メニュー別のアンケートだそうです。

ローソンのマチカフェではエチオピア ゲシャ・ゲイシャが発売されており、私も無事美味しくいただくことが出来ました。
手頃な価格のコーヒーが多いコンビニコーヒーですが、ローソンにはこれからの独自路線で頑張って欲しいです。

2位/サークルKサンクスのカフェラテ

近くに店が無いこともあり飲んだことはありません。

サークルKサンクスのカフェラテが2位にランクインしました。

1位/セブンイレブンのコーヒー

やはりセブンは強かった、1位はセブンイレブンのコーヒーです。

水洗式のみのブレンドコーヒーで、飽きのこない味わいが特徴的ですね。
上質な味わいで人気も高いです。

私個人的にはセブンイレブンのコーヒーは上品過ぎるので、もう少し非水洗式も適量に入った少し荒々しい味わいのコーヒーを作ってくれると嬉しいのですが。

いかがでしたでしょうか? ある意味予想通りの結果になったのではないでしょうか?

これからこのランキングが大きく変わることがあるのか、まだまだコンビニコーヒーの市場からは目が離せない状況が続きそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿