ネスプレッソでお手軽に本格的なコーヒーを


ネスプレッソと言えばカプセルをセットするだけで本格的なエスプレッソを楽しむことの出来るネスレ独自の商品です。
ホテルなどで見かける他にも百貨店などでの取り扱いも増えてきており、高級感のあるカプセル式のコーヒーを多数販売しています。

ネスプレッソの中身について

ネスレと言えばキットカットとインスタントコーヒーの印象が強いですが、このネスプレッソはレギュラーコーヒーを使用されています。

使われているコーヒー自体も厳選された豆を使用しており、特徴的な味へと繋がっているわけですね。

ネスプレッソの使い方

ネスプレッソの使い方は至って簡単です。

専用の抽出器具にカプセルをセットし、ボタンを押すだけで抽出が完了します。

抽出後のカプセルは機械の後ろのタンクに入れるだけで良いので後片付けの手間も少ないです。

ネスレさんと言えば

ネスレと言えばインスタントコーヒーを「レギュラーソリュブル」の名前に変えたことが印象に強く残っています。

ソリュブルコーヒーとは溶けるコーヒーで、要はインスタントコーヒーの海外での呼称です。

それに極細挽きにしたレギュラーコーヒーを少量加えていることから、レギュラーソリュブルという名称と変えたようです。

しかしお湯に溶けるコーヒー=インスタントコーヒーというのが昔から使っているものなので、個人的にはなかなか馴染めません。
個人的には素直にインスタントコーヒー(レギュラーコーヒー入り)などとしていただいた方がわかりやすいのではないかな、という印象です。

0 件のコメント :

コメントを投稿